【平塚市】ガラス交換の施工事例(A様邸)

ガラス交換

今回は冬場、寒いお風呂場のガラス交換の依頼を頂きました。羽根のように開閉するオーニング窓と言う種類です。破損などではないのですが、お風呂場が寒いと言う事で依頼を頂きました。オーニング窓は、通常の窓よりも密閉性に若干掛ける所がありますが、窓そのものが熱損失する為、一番シャットアウトしなくてはいけない部分はガラスなのです。

今回は、ガラス面をスペーシアと言うガラスに交換させて頂きました。真空ガラスで、通常のシングルガラスに比べ、断熱性能が圧倒的に高いのです。(・・・値段も上がりますが・・・)

スペーシア紹介
スペーシア紹介(日本板硝子さん、スペーシアカタログより抜粋)

見た目的に、ガラスの右上に保護キャップと言うものが付いてしまうのが難点ですが、性能は保証致します。

ガラス交換後
ガラス交換後

交換前の写真、忘れてしまいました・・。交換後の写真のみです。最近では著名人のお風呂でのヒートショックのニュースも相次いでおります。皆さん、知っていますか?交通事故で亡くなる方よりも、ヒートショックでの死亡率の方が高いんです。お風呂場の断熱対策は重要ですよ!

窓リフォームは神奈川県平塚市にあるMADOショップ西八幡店までお気軽にお声かけ下さい。

関連記事

  1. その他施工事例
  2. その他施工事例
  3. 浴室開きドア施工事例
  4. その他施工事例
  5. プラマードU施工事例
PAGE TOP