【茅ヶ崎市】アタッチペアガラス交換+内窓プラマードUの施工事例(N様邸)

ガラス交換

内窓施工事例のご紹介です。今回ご依頼頂いた案件は、現在のお住まいのガラスはシングルガラス仕様でした。(ガラスが1枚のタイプの窓です)その為、ガラス1枚→ペアガラス(2枚)仕様へ交換できる、アタッチメント付きペアガラスに交換させて頂きました。

1枚ガラスが差し込まれている溝に、後からペアガラスに出来る、リフォーム用ペアガラス(アタッチメント付きペアガラス)を入れます。

そこから更に、室内に二重窓を設置させて頂きました。

断熱や、遮音性能と言うものは、空気層の巾を取れば取るほど性能が上がります。

ガラス施工事例
ガラス施工事例(手前が室内)

【今迄】室外→ガラス1枚→室内 でしたが

【施工後】室外→ペアガラス(空気層6mm)→ガラスと内窓までの距離35mm→内窓のペアガラス層12mm→室内

と、施工後は室外からの距離を大幅に広げる事が出来ました。断熱、防音効果もアップし、更に室内でお子さんが弾くピアノの音も外にもれにくくなります。お施主様より「密封性が良すぎて音が反響する気がします」と頂きました。なるほど。体感で感じることはそれぞれで一概に言えませんが、体感する程の効果が出たと言う事でしょうね!気になるようでしたら、ピアノを弾かない時は、内窓を開けておけば密閉性が軽減されるので、やってみて下さい。ありがとうございました。

窓リフォームは神奈川県平塚市にあるMADOショップ西八幡店までお気軽にお声かけ下さい。


今回使った商品

アタッチペア

【アタッチペアガラス】シングルガラスの窓を、ペアガラスに変えるリフォーム用ガラスです

内窓

【内窓】今ある窓の内側に取り付ける室内窓です

関連記事

  1. 浴室折れ戸施工事例
  2. その他施工事例
  3. 網戸貼替施工事例
  4. その他施工事例
  5. 窓の修理
  6. 浴室開きドア施工事例
PAGE TOP