【平塚市】アウターシェード施工事例(S様邸)

洋風すだれ(アウターシェード)施工事例

熱の出入りは実は74%は窓から入って来ているんです。その為、夏の冷房費の節電ポイントは窓だと言う事をご存じでしたか?YKKAPの日除けであるアウターシェードを付けると、日射熱と紫外線を6~8割以上カット出来ます!

今回、その日除けの工事をご依頼を頂きました。

アウターシェード施工前

施工前

目の前はウッドデッキもあり、日差しも良く、憩いの場になっています。その為、夏場に室内に差し込む光も強いのが気になっていました。

アウターシェード施工後(全景)

施工後

取付完了!事前に下見をさせて頂き、当日の作業は2時間程度で付ける事が出来ました。

今回お取り付けしたものは、下記の通りです。

ケース本体・ボトムバー:プラチナステン色

シェード記事:ブラウン色

アウターシェード施工後(全景2)
アウターシェード施工後(全景2)
アウターシェード施工後(固定金具)
アウターシェード施工後(固定金具)
アウターシェード施工後(横から)
アウターシェード施工後(横から)
アウターシェード施工後(本体側)
アウターシェード施工後(本体側)

今回お取り付けした窓の前に、物干しが付いており、物干し竿を利用して素敵なシェードの空間を作る事が出来ました。これで日差しが強い日でも、外のウッドデッキを楽しむ事が出来ますし、近所からの目隠しとしても使えるので、プライバシーも確保出来ます!ロールスクリーンのようになっている為、使わない時は、シェードの固定金具を外して頂き、収納しておく事が出来ます。

ホームセンターで購入して付けられている方も沢山見かけますが、出したり片づけたりの手間が無く、スッキリ収納しておけるのも嬉しいですね。

アウターシェード(標準)

今回はウッドデッキがある場所にお付けしましたが、その他、バルコニーの手摺に付けたり、2Fバルコニーの天井部に付けたり、様々な付け方が出来ますので、是非お問合せ下さいね!

アウターシェード
アウターシェード取付例
PAGE TOP